本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

メゾンジブレーの1周年おめでとうイベント!中央林間へ

 

まずはメゾンジブレーさん1周年おめでとうございます!

 

マパテに来る予定もあったのですが

こういう機会でもないと中央林間はなかなか遠くて...と思い東急田園都市線に揺られ、いつも美味しいケーキを作ってくださるメゾンジブレーへ!

 f:id:quatreheures:20180901130832j:image
f:id:quatreheures:20180901130844p:image

 

軽くイベント内容をまとめてみました↓

 

1周年イベントは18日と19日の2日間

  • 1周年特別のショートケーキ、ジェラート
  • 江森シェフによる予約制、数量限定のデザート
  • 1000円(税抜き)以上のお買い物でオリジナル保冷バック
  • 新発売のグラニータ

 

待ってる間にケーキを...

催事では山盛りフルーツのタルトや、ジェラートが来ることが多いので、本店へ行くとやっぱり品数が多くてキラキラしてます

f:id:quatreheures:20180901130756j:image

「メロンショートケーキ」

上に角切りのメロンがたくさんのっています

中には色が似ていて分かりにくいですが果肉たくさんです。

生クリームが甘すぎなくてミルキー、スポンジのパサつきは皆無で、メロンが甘くて青くささもなく、とにかく美味しいです

アントルメでもいただきたいほど

 


f:id:quatreheures:20180901130753j:image

「クイーンセブンのタルト」

シャインマスカットと悩みましたがこちらに

ぶどう自体は味が濃くてパンチのある甘さ

タルト生地は当たり前に美味しくて、少し固めのカスタードは少しレモンの風味を感じました

これがとっても合っていて美味しい!

そんなに卵感はないのでフルーツの邪魔もしません

 

もちろんフルーツだけでも並々ならぬこだわりで江森シェフは選んでいると思いますので、美味しいですがケーキとして美味しいところがこのお店の好きなところです!

 

少し待っていよいよ...

f:id:quatreheures:20180901131617j:image

岩手県産木苺のバシュラングラッセ

わ〜見た目から美しい

キューブ型にカットされはジェラートが本当に宝石みたい...大袈裟じゃなく目で見てまず来てよかったと思いました

f:id:quatreheures:20180901131752j:image

あまり綺麗には綺麗無かったのですが、こんな感じです

中は上からライム、ベリー、バニラのグラス、底にはメレンゲ

 

シェフによると国産の木苺は珍しいんだとか!

甘酸っぱい味のライムの爽やかさ、メレンゲの食感が楽しくて、ヴァシュラン大好きなので江森シェフ特製のアシェットデセールをいただけて嬉しかったです

 

またこういうイベントもやっていきたいとの事でした

 

オープン前から注目されたいたシェフですので、これからも楽しみですよね

ケーキや、ジェラートを食べる事でしか応援が出来ませんが、これからも応援していきたいですし、フルーツ以外のケーキも美味しいので色々食べてみたいです

f:id:quatreheures:20180901132510j:image