本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

メゾンジブレーがマパテにやってきました!

 

メゾンジブレーの1周年おめでとうイベント!中央林間へ - 本日のおいしい出来事。

 

↑行ったばかりですがマ・パティスリー通称マパテにも来たので行ってきました

 

こないだの素晴らしいイベントをしてくれた感謝の気持ちを勝手にこめてケーキを3つ買ってきましたよ〜

 

f:id:quatreheures:20180902220829j:image
f:id:quatreheures:20180902220834j:image

フリッソンルージュ 

ショーケースの中では1番見た目がかわいらしいケーキでした

このケーキは常にお店にも並んでいる定番商品です(もちろん果物の入荷の問題はあると思いますが)

中はこんな感じ

f:id:quatreheures:20180902221742j:image

レモンのムースと甘酸っぱい苺のコンフィチュール?ゼリー?が入っています

苺のつぶつぶが感じられて、甘酸っぱいところにレモンの爽やかでなめらかなムースの組み合わせが最高にです

鮮やかなピンク色のクリームは、見た目とは裏腹にとてもミルキーなホワイトチョコと苺のクリーム

そしてトップに乗っているラズベリーなどの果肉が"飾り"ではなく、これまた主役級の美味しさ

アントルメでの販売もありましたが、全く同じ構成なのかな?

そこは、わからないのですがアントルメで食べたいくらいです!

 

f:id:quatreheures:20180902222142j:image
f:id:quatreheures:20180902222138j:image

桃武屋さんのシャインマスカットのパンナコッタ

輪切りのマスカットがたっくさん入っています!

スプーンですくうとゼリーばかりではなく毎回大粒のマスカットが入ってくる幸せ...

甘いマスカットに、ジュレの部分は爽やかなハーブの香り、ミントかな?を感じました(違っていたらすみません)

パンナコッタ部分はさっぱりミルキーで、とても好み!

 

f:id:quatreheures:20180902231405j:image

ネクタリンのタルト

大きくカットされたネクタリンがどーんとのっています

どーん!とのっている感じが伝わるように別アングルからも...


f:id:quatreheures:20180902231548j:image
f:id:quatreheures:20180902231542j:image

 

すごくないですか?

ネクタリンのタルトは前回いただいたぶどうのタルトよりカスタード控えめで、薄くフランボワーズかな?がぬってあるので甘酸っぱくて美味しいです

フルーツによって微妙に変えているんですね

ネクタリンは皮も気にならないですし、甘くて少しとろんとしています

飾り程度にのっているグロゼイユの酸味がアクセントになっていて本当に美味しい!

 

マパテでメゾンジブレーをいただけるのは火曜日まで。

日にちや午前、午後の便でどのケーキが置いてあるか微妙に違うので、あれが食べたい!というケーキがあればやっぱり遠くても本店行くべきかなぁ

電車の乗る時間は長いのですが中央林間からは結構近いんですよね

イートインもありますし、また行きたいです♪

ごちそうさまでした!