本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌで店内限定のデセールを!(代官山)

 

アディクトオシュクルとイルプルさんのハシゴ予定でしたが、行った日はイートインお休み。

火曜休みのパティスリーが多いので今回は行けるチャンスだったのにと思うと残念

また伺います!

 

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

ちょうど空いていたので店内限定のデセールも食べたくて店内でいただきました

 

f:id:quatreheures:20180910202847j:image

リネディ(店内限定)

新作のリネディ、使われているものが全部好きなもの!と思って食べたかったんです

プラリネノワゼットのアイスにキンカン、レーズン、バナナが入っています

キンカンとレーズンはドライになってるものかな?キンカンの苦味はあまりなく、とても好みな味

上に一粒のってるキャラメリゼしたナッツが香ばしくて美味しい 


f:id:quatreheures:20180910202853j:image

トランシュ・シャンプノワーズ

ロールケーキのような見た目ですがロールケーキを想像すると別物です

周りのチョコがやわらかく、バタークリーム感もあり、底がダクワーズ生地のように感じられました

フランボワーズの甘酸っぱさと桃のフレッシュさがとても美味しいです

シャンパンも入っているようですが、香りづけ程度でしょうか。そこまで感じられず

イルプルさんでは定番のケーキですが何度でも食べたくなるお味


f:id:quatreheures:20180910202844j:image

エモーション エキゾチック

新作です

甘くジューシーなパイナップルの果肉が、入っていて、パイ生地はどうやったらこの構成でサクッと感を保てるのだろう。美味しい

ココナッツのアパレイユに上にはシブーストがのっていて大きさもあるので中々ボリューミーですが、パイナップルのきゅんとした味わいのおかげで飽きはきません

下のクリームはチーズケーキっぽさも感じました

どっしりとしていながらも全体的に夏っぽいなーという印象の組み合わせのケーキでした


f:id:quatreheures:20180910202851j:image

ポロネーズ

こちらを頼む際にはお酒が効いていますが、大丈夫ですか?と聞かれます

お酒は飲まないですが、お酒のケーキやお菓子は大好きなんですよね

その確認が逆に期待が高まります

キルシュ入りシロップに漬けられたブリオッシュはブリオッシュらしい生地の弾力を残しつつもお酒がしみしみで、オレンジの香りもしました

ひたひたで生地がスポンジ状のものより少し生地感が残ってるところもまた美味

厚めのメレンゲはふわっとしていて甘く、上のローストアーモンドが香ばしくていい仕事してる!と心で呟きました

中にはフルーツとカスタードが入っていて豪華!

結構お酒強めで普段飲まない分カツーンときたので苦手な方は要注意です

 

 

代官山からも近く、すぐそばにT-SITEもあるので帰りに本屋さんに寄ったりまったりとした時間が過ごせそうですね

 

店内は途中から平日にも関わらず、お客さんが絶えず入ってきていたので食べたらすぐ出ましたが、さすが人気店ですね

イルプルさんのケーキは遅い時間だと品切れも増えますので、行く時間も考えつつまた行きたいと思います

店内限定のもので他に気になるものもありましたし!