本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

ブロンディールで大好きな定番から新作までを思いっきり家で楽しむ!(石神井公園)

 

(9月某日の出来事)

前日の夜どこに行くか天気も不安定で決められず

朝起きたときの気分でどこに行くか決めようと思い、寝て目覚めた結果…

「うん、今日は大好きなブロンディールのケーキにしよう!」

 

ということで行ってきました!

アシェットデッセールをやっているのでそれとプラスでケーキを食べる事が夏場は多いのですが今日は定番から新作まで思いっきり買ってみました

 

f:id:quatreheures:20180916231040j:image

 

ブロンディールには何度も食べたい!リピートしたい!ケーキがたくさんあるのでついつい食べた事のあるケーキも選んでしまうのでいつも選びきれない

お店と同様お供はマルコポーロでいただきます

 

 

f:id:quatreheures:20180911160547j:image

ムラングシャンティ

ブロンディールといったらこれなのでは?

私はここのおかげでメレンゲってこんなに美味しいんだと知りました。

それまでメレンゲ菓子ってそこまで好きではなかったんですよね

メレンゲの焼き具合と濃厚なんだけど甘味がまったくないシャンティが最高としかいいようがないです。いつかアントルメで食べてみたいな~

 

 

f:id:quatreheures:20180911160617j:image

タンタンシオン

 

切ってみるとこんな感じ↓
f:id:quatreheures:20180911160627j:image

フランボワーズとリュバーブの甘酸っぱい酸味がきゅっとしめているものの、ムースの少しミルキーな部分もあってすごく美味しい。

底のピスタチオの生地はしっかり豆を感じます

ちなみにリュバーブは野菜のカテゴリーらしい

 


f:id:quatreheures:20180911160631j:image

ショコラアラニ

アニス好きにはたまらないです!

ふんわりよりは結構アニスの香りはしっかりです

一番上はココアパウダーのみかと思いましたが、薄いチョコレートのようで少しパリッとする食感もとても良く、間のバニラのブリュレクリームとも良く合います

ただのチョコレートケーキではありませんね、スパイシーで美味しい

 

 

f:id:quatreheures:20180911160642j:image

ブルジョネ

食べた瞬間「豆!」というのが最初の印象

ブロンディールのピスタチオ大好きです!

豆豆しくてつぶつぶとピスタチオが入っています。

 

切ってみると↓


f:id:quatreheures:20180911160639j:image

 

中の苺のムースは苺ミルクのようなミルキー感強めでうっとり

そして下にはまたピスタチオのムースが!

ピスタチオの好きなら絶対好きなケーキです

 


f:id:quatreheures:20180911160623j:image
f:id:quatreheures:20180911160620j:image

スリジェ

チェリーのケーキ

何層にもなっていますが、食べると全体的にしっとりとまとまりがあります

甘さは強めで、チェリー甘酸っぱさはあまり感じられなかったかな?

美味しいけど個人的にはもっとチェリー感がほしかったかも

 


f:id:quatreheures:20180911160635j:image

ルデュック

Nouveau! 新作のケーキ

何度か見ていたもののデセールいただいた後だと少し重いかな?と思いあきらめていたケーキをやっと…!

 

中はこんな感じです↓


f:id:quatreheures:20180911160613j:image

まわりの薄いメレンゲは甘さ控えめで

なにより中の濃厚なクリームがもったりとしていて本当に美味しい

なんで手を出さなかったのか自分を責めました

これだけだったら飽きがきてしまうところにやってくるアプリコット

そして上にものっていますが赤スグリが中にも入っていてこの強烈な酸味がぷちっとはじけると美味しいんですよー!

下はスポンジのようなふんわり生地でした

 

以上生ケーキ5点でした

ブロンディールはなんて美味しいんだ…駅近ではないのにすぐ足を運びたくなります

店内撮影禁止なので撮れないですが、ものすごく店内の落ち着いた雰囲気も素敵

 

どれも美味しいですがメレンゲとピスタチオを使ったケーキは間違いないと思います

 

少し書くのが遅くなってしまったので鮮明ではない部分や名前に間違いがないか少し心配…レシートにもケーキの名前は記載がないところですので

 

語彙力がなくすべて伝えきれないのが悔やまれますが

食べればわかります!

 

秋冬の新作も楽しみです♪