本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

生菓子だけじゃないブロンディール !(石神井公園)

f:id:quatreheures:20180911160736j:image

 

ブロンディールの記事はいくつか書いておりますが、焼き菓子やパンもとっても美味しい!

ブーランジュリーとも書いてあるくらいですしね

 

 

f:id:quatreheures:20180913081754j:image

鳥レバーと豚肉のパテのパイ

店内でいただく際には温めてくださいます

甘いケーキだけでなくこんなおしゃれな惣菜パイまでいただけるのがこのお店の好きなところでもあり、ついつい混雑していないと長居したくなってしまいます
f:id:quatreheures:20180913081757j:image

中にはぎっしりとお肉が!

塩気が強くてワインが飲める人だったらきっとお供に最高ですね

中に入っているピスタチオが少しほっくりした食感で香りもプラスされて、ケーキのときのピスタチオとはまた違う顔を見せてくれます。

 

f:id:quatreheures:20180912230705j:image
f:id:quatreheures:20180912230707j:image

カヌレ

カヌレは外はコツンとかたく、中はむっちりしっとりでバニラビーンズがたくさん入っていて甘くて美味しいです


f:id:quatreheures:20180912230715j:image
f:id:quatreheures:20180912230711j:image

エスカルゴバターと胡桃のクロワッサン

(書くまで時間が経ってしまって名前が正確かちょっと自信がないのですが)

サレ系のパンもすごく好き!

シンプルで、名前の通りエスカルゴバターが温め直すと、いい香りでくるみのコリコリした食感とくるみの甘さと香ばしさがすごく美味しい

これも塩気は強いのでお酒のお供ににきっと最高なんだろうな〜

だってお酒を飲まない私が食べても最高なのですから!

 

何を食べても美味しいパティスリー。

あえて苦手な物に手を出す必要はないのかもしれませんが、ここへ来ると食べず嫌いをしてはもったいないと思わせてくれます

 

アシェットデセール は終わってしまいましたが、秋冬のケーキも楽しみです