本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

ラブリコチエ もんぶらんはじめました。高円寺

 

 

f:id:quatreheures:20180924222727j:image

中央線に乗って高円寺駅の北口から商店街を抜けていくとあります。

 

「もんぶらんはじめました」という事でラブリコチエへ!

とっても楽しみにしていました!

 

このモンブランは「1時間以内にお召し上がり下さい」と時間制限があるので持ち帰りではなくイートインで、いただきます。

 

f:id:quatreheures:20180924222646j:image

モンブラン

注文してから絞っていただけるなんとも特別感のあるモンブラン

山のように縛られていて和栗が存分に味わえます

和栗のクリーム、生クリーム、メレンゲというシンプルな構成。

食べた時から和栗の香りがすごい!

ねっとりというよりはほくほく、ほろほろとしていて、よく焼かれた厚めのメレンゲはさっくりとしていて美味しい。

皆さんモンブランを頼まれていて、これは1人で2個という贅沢ないただき方もしてみたいものですね〜

こちらは絶対にイートインがおすすめです

 


f:id:quatreheures:20180924222643j:image

ラブリコチエ 

10時開店で、イートインは11時からですが

私が見たときはまだケーキ2種類しかなく、店名のついているラブリコチエにしました!

アプリコットグラサージュにほのかに香るミルキーなアーモンドムース。

中にもアプリコットジュレが入っていて甘酸っぱくてすごく好きなケーキ

上にちょこんと乗ったマカロンも可愛い!

底のカリカリとしたナッツかな?のところもアクセントになっていて美味しい


f:id:quatreheures:20180924222640j:image

クレオ

こちらは焼き菓子のところにあったのですが、気になったので店頭でいただいてしまいました!

すこーししっとりした、さくほろ食感のサブレに中はとってもしっとりとした生地

ほー、こう来ましたか〜と1人でもくもくと食べます。

くり、アーモンド、いもなど色々な材料が裏面を見たら入っていたので気になって手に取りましたが、サブレ生地をしっとり生地でサンドしているのが想像と違くて面白い。

お味のほうはもちろん美味です!

 

ラブリコチエ の和栗が堪能出来て良かったです

クリスマスのカタログも出始めていて、あれ〜栗が始まったと思ったらクリスマスですか〜と日が経つのが本当に早いですね。

 

また、モンブランと違うケーキの組み合わせでこの時期に再訪できたらなと思います