本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

魅力がいっぱいのロタンティック :南浦和

 

 

本日の美味しい出来事は南浦和にあるロタンティック

 

前回も書きましたが、改装後イートインスペースが出来たのでかなり行くのにハードルが下がりまして、10月になり和栗のモンブランもありそうなので行ってきました!

 

嬉しいな〜!

イートインスペースを作ってくださって感謝しかないです!

 

今回は和栗モンブランと前回なかったケーキが食べたくてある程度決まってはいたのですが、今日はたくさんショーケースに並んでいて悩ましいところでしたが、この後もあるので3点に

 

f:id:quatreheures:20181016111858j:image

和栗のモンブラン

和栗のほっくり感もありつつねっとりと濃厚なマロンクリームに甘さの無いクリームとサクッとしたメレンゲ

メレンゲはそこまで厚くなく、マロンクリームがたっぷりと盛られていて満足。

これをいただきたかったのでとっても嬉しい!

あ〜ほっとする幸せな味

 

ちなみに、私は和栗やフルーツ系はなるべく先に食べるようにしています。

味がわからなくなる気がして...

チョコ系を先に食べるとチョコってやっぱり強いなーと思うのです。

 

メレンゲシャンティキャラメル

会いたかった...!

サイドについたメレンゲはサクッとしていてしっかり焼きで軽い食感。

メレンゲ以外はキャラメルクリームなのでかなりたっぷりクリームを味わえるのですが、このクリームがとてもほろ苦で甘すぎないのですっごく美味しいです。

重すぎなくてメレンゲとキャラメルクリームというシンプルながら飽きのこない仕上がり。

今日はコーヒーを頼んだのでよく合います。

このキャラメルクリーム好きです


f:id:quatreheures:20181016111901j:image

フォレノワール

季節のタルトがフィグで前回もかなり惹かれましたし、季節限定だよ?と自問自答しましたが前回まだ出来ておらずいただけなかったのでフォレノワールに。

カツンとくるほどお酒は強くないもののお酒の香りはしっかりしていて

濃厚だけど重すぎないショコラクリームとショコラ生地はしっとりしていて、キルシュ漬けのチェリーもたくさん入っていて美味しい

上にのっているチェリーがフリュイコンフィのように透明でキラキラしていて素敵!

 

焼き菓子や、頼んでから詰めていただけるシュークリーム、パンオパティシエールも魅力的。

飲み物も前回よりも種類が増えていてメニュー表が今日はありました♪

 

エスプレッソもきっと美味しいだろうな〜

飲み物を何にするかの楽しみも増えましたね

 

ロタンティック少し遠いのですが、個人的に居心地や雰囲気が好きなのでこれからも伺いたいお店の1つです。

 

そして、伊勢丹限定のクリスマスアントルメがすごいですよね!

ん〜食べたい!でもそうなると家に何名か呼ぶこと考えないと食べきれなそうです...(笑)

 

ロタンティックはどなたかが発信されていましたがまたマ・パティスリーに催事出店の予定があるようなので遠い方には嬉しいですね!

 

ごちそう様でした。