本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

ラカンドゥールの絞りたて和栗のモンブランがすごい:仙川

 

LA CANDEUR(ラカンドゥール)

仙川駅から歩いて5分ほどにあります

 

f:id:quatreheures:20181020154834j:image

京王線沿いはスイーツ激戦区で歩いているだけでたくさん美味しい甘い誘惑があるので、私は芦花公園→千歳烏丸→仙川この辺りはお散歩がてら歩きます♪

この日の天気は怪しかったのですが傘をささずに済んだので良かった~

 

 

お目当てはもちろん絞りたてのモンブランです!


f:id:quatreheures:20181020154841j:image

絞りたて和栗のモンブラン

注文してから絞っていただきますが、「1時間以内にお召し上がりください」との事。

運ばれてくる段階でモンブランが来た!とわかるほどいい香りと共にテーブルに運ばれてきました

わ~!この香りはすごい!もう期待高まります!

モンブランを注文するとスプーンを付けてくださるのでスプーンでいただきます。

少しほっくりした食感、和栗の香りがすごすぎて私の言葉で上手く表せません…

構成はメレンゲ、生クリーム、マロンクリームとシンプルで、これぞシンプルイズベスト!

メレンゲもカシュサクッとしていて全体的に甘さは控えめでほっこり優しい気持ちになるとともに食べ進めて無くなってしまうのがさびしい。

 

今月末まで出せるまでは和栗の予定みたいです。

期間が長くないようなのでもう一度、いや二度…

何度でも食べたいモンブランでした。

 


f:id:quatreheures:20181020154825j:image

サントノーレヴァニーユ

サントノーレ好きなので見つけたら他のケーキよりボリュームあるので迷うのですが結局頼んでしまいます。

上のクリームのバニラの香りとホワイトチョコのミルキーな甘さがすごく美味しい

飴がけ部分は薄くパリッとしていてシュー生地はサクサク系よりかは少ししっとりとした生地。

中のカスタードは少し軽めで重過ぎないのでバニラ風味のホワイトチョコクリームと良いバランスでとっても美味しいです!


f:id:quatreheures:20181020154822j:image

ポワールキャラメル

こちらのケーキも持ち歩き1時間との事

全体的にほろ苦いキャラメルのムースケーキなのですが一番上のキャラメルソースがとってもビターでそこがすごく私好み。

洋ナシのジュレは洋ナシのざらざらとした舌触りがのこっていて果肉がごろごろと入っているわけではないのに果実味があってみずみずしさがあって美味しいです。

キャラメルのムースだけど重くなくさっぱりといただけます。

 

 

 

ちなみに飲み物を頼むとポットでの提供というだけでも嬉しいのにお茶菓子まで付けてくれます。

アーモンドとメレンゲのお菓子だったのですが、それがとっても美味しくて…!

すごく嬉しかったです。

きっとクッキーなども美味しいんだろうなと思うきっかけにもなったので

次回はそちらもチェックしてみようと思います♪

 

(ちなみに、絞りたて和栗のモンブランの予約やお取り置きは出来ません。)