本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

アンヴデットが期間限定でパティシェリアに!

 

本日の美味しい出来事は

清澄白河駅にあるEN VEDTEET アンヴデット

 

パティシェリアに30日(水曜日はお店が定休日なので、水曜日を除く)まで期間で出店するということでパティシェリアに行ってきました!

 

清澄白河まで個人的にアクセスが微妙で本店へ行ったことも無くて...マパテには来たこともありますが、実際にケーキをいただくのは今回が初!

 

f:id:quatreheures:20181023184211j:image

モンブラン

洋栗と和栗のマロンクリーム

両脇にメレンゲという珍しいスタイル

底にはしっとりめのサブレ

最近和栗ばかり食べていたのでほんのり香りづけ程度のお酒の香りとねっとりとした甘いマロンクリームが久しぶりな感じで甘さは強めに感じましたが素直にとても美味しかったです。

両脇のメレンゲはサクサク感していてそれを保てるように内側にはホワイトチョコのコーティングもしてありました!

 

 

フラゴラ 

見た目が可愛すぎますよね

今までここのケーキ見た目だけなのでは?と少し思ってしまっていたところもあって後回しにしていました、ごめんなさい。

f:id:quatreheures:20181023184602j:image

ホワイトチョコムースといちごジュレ

わずかに香るレモン

底のサブレはサクサクで美味しい

ミルキーで甘いホワイトチョコといちごのジュレは酸味と甘さがって美味しい!

 

見た目の可愛さだけでなく、とっても美味しいです。

今回この2品だけなので、まだわかりませんが万人受けというか家族みんなで美味しいと思えるケーキかな?という印象。

子供が食べても美味しいって言ってくれるような...!

 

とっても美味しかったのでまた機会があったらいただきたいです!