本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

京都スイーツの旅の初日はナンポルトクワへ!:京都(四条)

 

京都スイーツの旅を満喫してきました!

結論を先に言うととっても素敵で楽しくて、行って良かったです。

スイーツの旅と言いつつかなり京都を満喫して、お寺や神社、お食事系まで楽しんできました。

 

かなり多いのでいくつかに分けながら自分の記録としても更新していけたらなと思います。

 

 

まずは、新幹線にあったら買いたかった

車内販売限定 オーボンヴュータン

プティフールセック

f:id:quatreheures:20181104123219j:image

1種類ずつ色々入っていてちょうどいいサイズ感。

コーヒーも頼んでスイーツに始まりスイーツに終わるという私の理想通りの始まりです!

真ん中の筒状のものは中からチョコクリームがとろっと出てきて美味しかったです。

売り切れ御免の商品ですので、出会えたらラッキーかもしれませんね

 

 

f:id:quatreheures:20181104123101j:image

あっという間に京都到着です!

京都から乗り換えて、四条駅へ

そして、ホテルに大きい荷物を預けて向かった先は...

 

 

f:id:quatreheures:20181104123117j:image

N'IMPORTE QUOI (ナンポルトクワ)

フランス語で"なんでもあり"という意味です

開店20分前で5番目くらいでしょうか。

開店5分前には結構後ろに列が出来ているようでした。


f:id:quatreheures:20181104123108j:image

中には開店祝いでたくさんのお花が...!

 

ショーケースはそこまで種類は多くありませんが、お洒落なディスプレイでした。

あまり悩んでる暇がなさそうだったのでサクッとショーケースから3品とレジ横の焼き菓子の中からマドレーヌをチョイス

 

通路にカウンターのような場所があったのでそこがイートイン席になるかもしれませんが(まだ未確定です)今は店内では食べる事が出来ないのでホテルに持ち帰って食べる事に


f:id:quatreheures:20181104123112j:image

 

f:id:quatreheures:20181104123332j:image

タルト・パンプル

ジューシーな2種類のグレープフルーツがごろごろと上に乗っています。

グレープフルーツなので酸味は強いですが、甘味もしっかりあって苦味は少なめ。

下のシチリア産のピスタチオのタルトは甘めでしっとりとしてグレープフルーツの酸味が強いのでよく合っていて美味しいです。


f:id:quatreheures:20181104123317j:image

りんごのタルト

大きい!

青森県産のりんごと生クリーム、砂糖、バター

シンプルで直球に美味しい!

りんごは薄切りなスライスだけどジューシー感はしっかりしているのにタルト台は少しパイのようにはらりとしていてサクサク

ん〜何個でも食べたいです!

皆んなに愛されるりんごのタルトです


f:id:quatreheures:20181104123324j:image

ジャスミンティーのクレーム

瓶に入ってる品は4、5種類あったと思います。

 

f:id:quatreheures:20181104123328j:image

かなりとろとろのゆるーいジャスミンティークレームにサクサクのフレークがのっていて、そんなに重くなくてほのかにジャスミンの甘いクレームにうっとりとします。

 

出来ることなら全種類いただいてみたい...!

ヴェリーヌフロマージュも美味しそうだったな〜

 

f:id:quatreheures:20181104123505j:image

まだ看板があったので記念に!

一回は行ってみたかったです...残念。

 

錦市場の近くなので場所も分かりやすく、アクセスも良い方かな?と思います!

ナンポルトクワだけではなく、市場のほうも楽しめそうですし、周りには美味しそうな誘惑がたっくさんありました♪

 

まだまだスイーツ旅は続きます!