本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

アヴランシュ・ゲネーのシュトーレンをついに購入!

 

本日の美味しい出来事は春日にある

Avranches Guesnay (アヴランシュ・ゲネー)

 

f:id:quatreheures:20181126075147j:image

今年は買ってしまいましたシュトーレン

シュトーレン フリュイ ルージュ」

 

毎年悩むシュトーレン

個人的に買いたくても買えない問題があるので買えなかったんです。

 

ハーフサイズで販売してくれているお店もありますが気になるところは一本どーんと販売しているところばかり。

 

オレンジピール苦手ならシュトーレン食べなきゃ良いじゃんと言われてしまえばそれまでまでなのですが、あのスパイスの感じとかそれ以外は好きなんですよ。

オレンジピールが苦手というとちょっと語弊があって、嫌いとは違くて、むしろ入っていることによって美味しいと思うこともあるのです。

好みに出会えるか出会えないか、でしょうか。

 

前置きが長くなりましたが、こんな感じです↓


f:id:quatreheures:20181126075135j:image

かわいい!クリスマスカラーのリボンがプレゼントをいただいたときのようなわくわく感を与えてくれます!素敵!

f:id:quatreheures:20181126075131j:image

フィルムにベリーのパウダーがくっついてしまって白い姿になってしまいました...

太めでまるっこいですが、そこまで大きすぎないサイズ感。


f:id:quatreheures:20181126075151j:image

切ってる段階でナッツのごろっと感を感じ、期待高まります。


f:id:quatreheures:20181126075139j:image

入っているドライフルーツは

フランボワーズ、カシス、ストロベリー、クランベリー、チェリー

見事にルージュ(赤)!

これをポルト酒、フランボワーズピューレ、スパイスなどに漬けているんだとか。

 

思っていたよりスパイス感は少なめですが、しっとりしていてもバターなどの油脂が入っていないためずっしりしていても重いというのとは少し違います。

ローストされたアーモンドがすごく香ばしくてごろっと入っているので食感も良くて、美味しい。

 

個人的には食べやすく、赤い果実がたくさん入っているお菓子が好きなのでドストライク!

甘いけど甘ったるくはなく、美味しくてものすごいスピードで食べ進めてしまいました。

食べ切れないという問題は無さそうですね(笑)

 

一様賞味期限が12月11日までと意外に短く、どちらにしてもクリスマスまでは持たないようです。

 

アヴランシュゲネー、パティシェリアに30日まで催事出店しているので行きたいのですが、連日食べすぎていてちょっと控えようか悩み中。

 

本店へ行けば良いかなというのもあるのですが、微妙にお家からアクセスが悪いのでパティシェリアで買えるのは朗報なんですがね...

 

マイペースに美味しいものをこれからも楽しんで食べていきたいと思います♪