本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

ブロンディールのnouveauノワイヨを求めて:石神井公園

 

 

本日の美味しい出来事は石神井公園にあります

BRONDIR (ブロンディール)

 

別日の予定だったのですが乗り換えで「石神井公園石神井公園〜」と聞いたときに降りてしまいました。

石神井公園=ブロンディールが頭に定着してしまって...

 

 

f:id:quatreheures:20181128125203j:image

nouveau! ノワイヨ

極上スイーツマジックで放送されたアシェットデセールの提供があったのですが、どうしても外せない予定があり、いただくことが出来なかったので、別物にはなりますがあのデセールを少し感じるプチガトーがいただけて嬉しい!


f:id:quatreheures:20181128125155j:image

フランボワーズ色に染まるりんごはフレッシュさも感じるシャキシャキとした食感。そこにバタークリームがすごく美味しくて、ダクワーズ生地はパサパサとは違うのですが、少しもふっとした感じが個性もあり美味しいです。


f:id:quatreheures:20181128125206j:image

デリスピスターシュ

大好きなケーキです!

このブログでは初めてかな?

豆のつぶつぶとした食感とローストされた香ばしさ...ムースは口溶けなめらか。

豆の食感がしっかりあるのに邪魔な感じにならない一体感。

トップにのった赤すぐりのぷちんとはじけるフレッシュな酸味。

真ん中のフランボワーズの層は今回早い時間に行ったからか、まだガチガチのアイス状態でムースと一緒にいただくのは難しく上手に切れなかったのは残念でしたが、持ち帰りでは味わえない強いピスターシュの風味を味わえた気がしてこれはこれで良し、です!

きっと好きだからまた買いますし♪

 

デリスピスターシュのファンは多く、今年のノエルにも登場していて、予約の受付ももう開始しています。(なくなり次第受付終了)


f:id:quatreheures:20181128125159j:image

ソレイユ

あまり選ばない珍しいセレクト

定番の品は美味しいのですがnouveauと書いてあるのついつい悩んだらそちらを選びがち。

太陽のような明るいカラーにちょこんとのったラズベリーが可愛いです。

しっかりめの濃厚でみっちりしたレアチーズにレモンのムース。そこまで酸味は強くなくてシンプルに美味しい。

子供から大人まで美味しいと感じるのではないでしょうか。

 


f:id:quatreheures:20181128125209j:image

ショコラノワゼット

こちらもまた珍しいセレクト。

急に寒くなったら濃厚なチョコケーキが食べたくなりまして、そんな私の欲望を見事に叶えてくれました!

中にも赤すぐりが入っていて甘すぎない濃厚なチョコなので満足感と私のチョコ欲も満たしながら飽きずにいただけます。

ナッツ好きの私としてはところどころにあるヘーゼルナッツが香ばしくて美味しかったです。

 

 

今回は店内だったので4つで我慢しましたが、何を食べても幸せのため息が出るほどの美味しさ。

また改めてゆっくりケーキのみならずパンもお持ち帰りしたいです♪

 

いや、たまには焼き菓子も...まだまだ魅力がたくさんあるブロンディール。

きっとこのブログの登場回数も多くなる事でしょう。