本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

ボリューミーだけど儚いPATISSERIE RYOCO:高輪台

 

色々書きたいことあるのですが、もうここまできたら新鮮なうちに書きたい事から...

 

ということで本日の美味しい出来事は

パティスリーリョーコです!

 

完全予約制で基本的に金土日。

予約していてもわりと待つことになるお店です。

 

ずっとずっと行きたかった。

ものすごいフライングですが、誕生日アントルメ気分です。

 

昔はアクセス的な問題で難しく、引っ越してからは確実に受け取れる日に予約すれば絶対購入出来るものの確実に受け取れる日が都合的に難しかったり...

この日なら!と思ったらもう完売していたり...

 

そして、リョーコさんの場合クリームが柔らかく、繊細で崩れやすいと聞いていたので頑張って購入しても家までどうやって綺麗に安定して持ち帰るかの家路の確保も必要。

 

ケーキを安定して持ち帰れるように準備万端で臨みました!

 

到着してわくわくしながら仕上がりを待ちます。

 

ショーケースにキラキラしたケーキが並んでいないのは少し寂しい気もしたり、予約時間に行っても待つので期待値がどんどん無意識に上がってしまっていたのですが...

 

もうそんな事はどうでもいい!

となってしまうほどに結論から言うと幸せいっぱい、大満足でした。

 

 

フレジエを逃してしまってから楽しみにしていた、ピスタチオとチェリーのタルトを予約。

 

金土日は個人的に少し難しいのですが、やっと都合が合いましたー!

 

お待ちかねのお写真はこちら!

f:id:quatreheures:20190531192036j:image

 

そーっとフィルムを外します。

f:id:quatreheures:20190531190440j:image

f:id:quatreheures:20190531192130j:image

 

美しい。

 

綺麗に切れるように包丁をあたためてからカットしても、リョーコさんの柔らかい生クリームは雪崩のようになってしまって断面は綺麗に撮れませんでした、残念。

 

一口食べれば、脳内もとろけてしまうようなうっとりやわらかいピスタチオのクリームに

グリオットチェリーの酸味がきゅんとします。

上にはフレッシュでパツっとしたチェリーがたくさん!

はぁ。もう本当にとろけました。

 

食べ終えるというよりは消えるように無くなっていきました。

 

これはアントルメも丸々いただけますね。

 

レモンのタルトも美味しそう!

 

リュミエールも気になりますが、チョコ系のケーキはアントルメだと難しいかも...

こういうときに限ってはシェア出来ればと思ったり、もう少し小さいサイズの販売があればなーと思いますね。

 

個人的にフォレノワールも好きですが、チェリー×ピスタチオが大好きなので世の中にもっと増えてー!と願っています。

この時期はちょこちょこ出てますが、もっと増えて欲しい。

 

とにかく本日もケーキをいただけて幸せでした!ごちそうさまでした。