本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

ロタンティックがマパテに!焼き菓子編

 

 

本日の美味しい出来事はパティスリーロタンティック  

こちらも何度か登場しているお気に入りの埼玉のパティスリーです。

 

ロタンティックさんがマパティスリー(通称マパテ)に来てくれるなら行くしかありません...!

 

伊勢丹限定のケーキもあるとうずうずわくわく。

 

 

ですが、この日は生菓子は私情で難しかったので焼き菓子類を。

 

f:id:quatreheures:20190604194622j:image

ロタンティックカヌレ大好きです。

個人的にオーボンでの経験がある方のカヌレは好みな事が多い気がします。

外と中の対比が素晴らしくラム酒の香りがしっかり。

 

f:id:quatreheures:20190604194713j:image
f:id:quatreheures:20190604194710j:image

素朴ながら繊細なデザインのタルトシトロン

しっかり酸っぱいのと甘いメレンゲのメリハリが好き。

タルトシトロンはこうでなくては...!

冷蔵コーナーではなく焼き菓子コーナーにあります。

 

f:id:quatreheures:20190604194908j:image
f:id:quatreheures:20190604194904j:image

ショコラモエルー

いつも気になっていたけれど初!

つい、お店まで行くとせっかくここまで来たのだから!と生菓子ばかりに目がいって後回しになってました...そんな自分も叱りたい美味しさ。

マパテにロタンティックのスタッフさんも来ていたのでおすすめを聞いてこちらに。

言われた通り少しあたためたら中がとろ〜っとして絶品。

濃厚なのでこのサイズ感がちょうど良く、甘すぎずカカオの風味が感じられるので好きな味でした。

 

もちろん大好きなタルトシュクルも購入。

安定安心の美味しさ。

 

ロランは悩みに悩んでやめたものの2回目のマパテでちゃっかり購入しました。

 

これから梅雨、夏になるとケーキが心配で仕方ない季節。

安定して持って帰ろうとケーキを優先すると自分が汗だくになるという戦いの時期です(笑)

 

そんなときにマパテに来ていただけると本当に助かります。

 

でもまた南浦和へも伺います!

 

美味しかったです!