本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

自宅に届く幸せMr.CHEESECAKE

 

本日の美味しい出来事はTwitterで話題になっているミスターチーズケーキです!

 

 

f:id:quatreheures:20190610210355j:image

ちゃっかり頼んでいました!

 

あまり行列とか話題になりすぎていると逆に買いたい、食べたいバロメーターみたいなものがしゅーんと下がるのですが

最近忙しいのでパティスリーまで出歩けないというときに自宅にスイーツが届く幸せを選択してみました!食べてみない事にはわからないですしね♪

 

f:id:quatreheures:20190610223953j:image

Mr.CHEESECAKE通称ミスチ

世界で一番美味しいではなく

"人生最高のチーズケーキ"と謳ってるところになんだか惹かれてしまったんですよね〜。

しかもこちら手書きなんだとか...!

 

個人的にお菓子作るのが好きなのでチーズケーキって自分で作ったほうが好みの味になる事が多くてホールで高いお金払う、または他のケーキと同じくらいの金額だと購入までは至らないことも多々...

 

ブルーチーズしっかりのチーズケーキで濃厚ですよー!と勧められて買ったら

私はブルーチーズ大好きなので、全然しっかりじゃない...とがっかりしてしまったり。

クセがあるから日本人向けに控えめにしていたり...

 

日本人向けってなんでしょう?

 

 

話が逸れてしまいましたが、

チーズが好きすぎるが故にチーズケーキにはうるさいんだぞ〜と何様なんだ思いながら心で思っていたんです。

結果美味しかったので心の声を公開します(笑)

 

 

f:id:quatreheures:20190610210652j:image
f:id:quatreheures:20190610210648j:image

ごめんなさい。まずとっても美味しいです!

これは最高のチーズケーキです!

一番とかそういうのではなく「最高」

しかもちゃんとチーズケーキとして美味しいのです!

ただチーズが濃いだけだとチーズ食べた方がダイレクトに旨味が感じられて良かったんじゃ...と思ってしまうので。

 

チーズケーキなのですが、クリーミーすぎてチーズはどこへ?というわけでもないんです。

 

完全に解凍すると、とろっとなめらかなのですが、クリームだけを感じるとかはなく、チーズやトンカ豆とバニラの香り、そして酸味はややしっかりめ。

 

レアでもなく、ベイクドでもない流行りのガスタ風でもありません。

上は少しベイクドのような焼き目がついているのに対し下の層はなめらか。

レモン系のフレーバーティーや、ベルガモット系と合わせても美味しそう!

お酒が飲める方ならお酒とも良いかも...

なんて美味しい組み合わせが頭にはたくさん!

色々合わせたかったのに気づけば半分食べ終わっていました。

 

このバランスで完成させられた田村浩二シェフのチーズケーキ!

 

香りに着目を置いている料理や、お菓子がとっても好きなので、今後も気になりますね♪

 

ちなみにそのままで美味しいのに勝手なアレンジはシェフに対して失礼かなと思いましたが、三切れ目だったので少しだけ...

f:id:quatreheures:20190610210228j:image

 

ピンクペッパー添えです。

はぁ〜香りに香りが重なって素敵です!

ピンクペッパーだけが主張する事もなく、何層にも重なる香りは幸せでした。

 

明日の朝も食べれるんだ〜とほわほわにやにやしております。

 

こういうので日々頑張るタイプなので美味しい物は大事です。

 

ごちそうさまでした!

 

(チーズケーキ類でいうとつねに独自の路線で走り続けるパクタージュさんのあれも気になる…)