本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

焼き、艶が素晴らしい「タルトオポム」ロタンティック:マ・パティスリー

 

本日の美味しい出来事は伊勢丹新宿店のマ・パティスリー

通称マパテに出店中のパティスリーロタンティック  

 

本店は埼玉県の南浦和にありまして、遠いものの大好きなお店、とても好みの味、ケーキ類が揃っているので遠くても何度かは伺っているのですが、月1訪問を考えていたのに、中々伺えずマパテへの出店心待ちにしておりました。

夏と秋と出店感謝です!

 

夏のケーキも良いけれど茶色いケーキって魅力的で持ち運びも良くなってくる季節。

 

本題に戻りまして...

 

幸せでいっぱいになりましたタルトオポム

f:id:quatreheures:20191010212456j:image

5号サイズくらいでしょうか。

箱を開けると林檎の香りがふわ〜っと!

 

 f:id:quatreheures:20191010212452j:image

今見ても美味しそうです...

美しく並べられた林檎とツヤとこの焼き色

(あまりにも綺麗なので見て!という気持ちでブログ書き始めました(笑))

 

f:id:quatreheures:20191010212838j:image

薄くスライスされたりんごがぎっしり!

クレームダマンドがお店によって好みが少し自分の中で別れるのですが、ロタンティックへの絶対的信用で買いです!

だってピティビエ美味しいもんという小さな子供のような理由。

後悔はさせない美味しさです。

 

f:id:quatreheures:20191010213624j:image

パイはサクサクで食べ応えはあっても最後に重たさが残らない軽さ。

そして紅玉なので甘酸っぱさもあってアントルメなのにサクサク、サクサクと食べ進めていたら翌日まで残りません。

 

本店へ伺うとショーケースの生ケーキの種類がより増えるので選択肢が増えてしまいアントルメ買いって中々出来ないところですが、マパテだとやってしまう。マパテマジック。

 

ショソンオポムとはまた違うので、ぜひ10月15日まで出店しているのでアントルメは少し大きな...と悩んでしまう方がいたら勝手に背中を押したい!そんな美味しさでした。

 

長くなってしまうので、タルトオポムのみの記事で失礼致します。

 

ごちそう様でした!