本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロタンティックのフレジエを今年も:南浦和

本日の美味しい出来事は南浦和にある パティスリーロタンティック フレジエ アントルメ 美しいスクエア 個人的に大好きな古典的で茶色いケーキやショーケースの上にはたくさんの焼き菓子が並ぶ中この季節はフレジエに釘付けになってしまう。 フレジエは作る…

春は出会いと別れの季節 ユウササゲ:マ・パティスリー

本日の美味しい出来事はマパテへ催事出店中(2/19~2/25) パティスリーユウササゲ 春は出会いと別れの季節と言いますが、なんと伊勢丹新宿店のマ・パティスリーが3月で終了してしまうとの事。 3/18~3/23フジウさんで最後です。(通常火曜日までですが、月曜日…

パティスリーリョーコ フレジエ:高輪台

本日の美味しい出来事は高輪台にあります。PATISSERIE RYOCO フレジエ アントルメ14cm インスタにはしろのフレジエ旅を載せていたのですが、最近バターよりのフレジエが多かったので久しぶりに異なるテクスチャーのフレジエです! (ちなみに、フィルムを剥が…

シャンドワゾーのグラシエ限定ナポレオンパイ:川口

本日の美味しい出来事は 埼玉県の川口駅にあります。 シャンドワゾー グラシエショコラティエ ナポレオンパイです! 運ばれてきたときは、やっぱりシャンドワゾーは相変わらず大きい...!と思うのですが結論を先に申しますと一瞬で消えました。 生地の層の美…

ロタンティックの特別なアントルメ「Ensemble」

本日のおいしい出来事は南浦和にあります。 Patisserie L'Authentique(パティスリーロタンティック) NHKBSプレミアムの極上!スイーツマジック「シェフサンタからのプレゼント」というテーマで関本シェフが番組でつくられたケーキです。 支えてくれた奥様に…

2020年最初のブログはW.Boleroのガレットデロワ

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2020年最初の美味しい出来事は、滋賀県守山に本店があります。 W.Bolero(ドゥブルベボレロ) ガレット・デ・ロワ・テ・シノワ です 2020年と言っていますが本当は年末にいただいたので…