本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

シャンドワゾーのグラシエ限定ナポレオンパイ:川口

 

本日の美味しい出来事は

埼玉県の川口駅にあります。

シャンドワゾー グラシエショコラティエ

 

 

f:id:quatreheures:20200131113528j:image

ナポレオンパイです!

 

運ばれてきたときは、やっぱりシャンドワゾーは相変わらず大きい...!と思うのですが、結論を先に申しますと一瞬で消えました。

 

f:id:quatreheures:20200131113008j:image

生地の層の美しさと苺の断面...素敵!

 

トップにシャンティと間にはたっぷりカスタードクリームがサンドされているので、少しヘビーになるのかと思い、お腹をすかせて伺いました。

ですが、そんな心配無用で前回のミルフィーユのときより個人的には軽く、苺もごろごろ惜しみなく入っているので、もう無くなってしまったの?という寂しさと同時に幸福感でいっぱいでした。

 


ナイフを入れた時に崩壊してしまう恐れがあるのでミルフィーユ等のケーキは少し緊張しますが、サンドされたクリームは固めなのでわりとスパッと切れました。

 

f:id:quatreheures:20200131113103j:image
上には粉砂糖でおめかしされていてシャンティだけ食べてもほんのり甘く、これだけでもほっぺがきゅっとする。

 


本当に美味しいものいただいたときって頬のあたりきゅーってするの私だけでしょうか。

 


私の美味しいバロメーターだったりします。

 


そんな事はどうでもいいのですが、

シャンドワゾー グラシエショコラティエ通称黒シャンはちょこちょことイートインメニューを出していてどれも美味しいのですが、ぜひこの苺が美味しい時期に幸せな気持ちになれるナポレオンを召し上がっていただきたいです!

 

f:id:quatreheures:20200131113246j:image
ジェラートも美味しいので、ダブルにして今日は絶対違うのにする!と思ってもつい片方はラムレーズンスペキュロスにしてしまう。

 


もう片方は少し前から出ている「マロン」

こちらもほっくりとねっとりした栗感がかなり強いジェラートで驚きです。

マロンというより私的「栗」というほうがしっくり。

 

シャンドワゾーさんの以前出ていたイートイン限定のモンブランや、白シャンにあるモンブランも美味しいので納得の美味しさでした。

 


※ちなみにイートイン限定のシュークリームは終了していました。

 

もうすぐマ・パティスリーの出店もあるので、そちらのラインナップも楽しみです!

 

ごちそうさまでした。