本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

はじめのご挨拶

 

 

(※臨時更新しています。)

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

"本日のおいしい出来事"のブログを書いています、しろと申します。

 

ご挨拶と、ブログを始めた経緯など

まずは...

 

好きな物など

  • 食べる事が大好き

基本的には何でも美味しい、美味しいと食べるので「食」が好きです。

美味しいの中にも好きが勝るものや、個人的な好みもありますので、このブログに載せるものは大前提としてすべて美味しいと感じたものですが、人それぞれ味覚や好みは違いますので個人的に感じた自分の感覚を大切に書いていきたいと思います。

(パティスリー巡りを都内中心にしているのでケーキについての記事が増えるかと思います)

 

  • フランスが好き

フランス菓子は特に好きです。

フランスのチーズを愛しています。

 

  • 写真を撮る事が好き

 

 

ブログを始めた経緯

せっかくの美味しいものや購入する際にお店の方に教えていただいたそのお菓子などに関する情報や熱意を記録に残したいと思った事とインスタ、Twitterだと少々文が長くなりすぎてしまう事もあるためブログの選択肢も作りました。

自分が書くブログなら好きな事しかのせないし、良いと思った事しか書かない。

自分の好きなものを集めたマイカタログみたいに後から開いた時に使えるかも!とも思ったのです。

 

 

まずはマイペースにはじめます。

 

それでは、よろしくお願いします。

 

f:id:quatreheures:20180821225124j:plain