本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

シャンドワゾーはミルフィーユもやはり大きい!:川口

 

 

本日の美味しい出来事は川口駅から徒歩数分

シャンドワゾーグラシエショコラティエです!

f:id:quatreheures:20190705164005j:image

 

ミルフィーユ始めましたのお知らせが出たと思えばたくさんの写真が投稿される人気ぶり。

 

それよりシャンドワゾーがインスタを始めてからというものの誘惑がすごい。

お菓子に対して熱く語られているあの文章も好きです。

 

私も行きたいのに...!と思いながら中々伺えずでしたが、ようやく、ようやくですよ!

 

シャンドワゾーはありがたいことに白シャン(ケーキ等販売しているお店)は火曜営業していることがほとんどなので何度か足を運んでいたのですが、グラシエの黒シャンは火曜休みなので火曜に動ける身としては中々埼玉方面へ行けませんでした...

 

乗せるアイスは何にしようかな〜と電車の中でわくわくしながら向かいます。

 

 

1つはフランボワーズときめているんですけどね♪

 

白シャンで買ったヴェリーヌピスターシュをいただきながら待ちます。

f:id:quatreheures:20190705164146j:image

 

マパテに来た時いただきたいものがたくさんありすぎて前に見かけたけれどいただけなかった念願のヴェリーヌ。

ピスタチオはもたっとなめらかで豆豆しさもあるのですが上のグレープフルーツがとってもさっぱり!

これはとてつもなく美味しいです!

そして好き。私が好きです!

ピスタチオとグレープフルーツってあまりない気がしますが、美味しいんですね〜

ミルフィーユを頼む予定で来てたのでお供に選んだのは正解でした!

 

 

そして少々待って運ばれてきたミルフィー

結果はこちらの二種です!

f:id:quatreheures:20190704135005j:image

フランボワーズ、アールグレイ

 

 アイス単体では他にも気になるお味はたくさんありますが、相性を考えまして…

我ながら良い組み合わせ!

 

運ばれてきてまず思うのがとても大きいです。

やっぱりシャンドワゾーのケーキは大きい(いつも言う)

フィユタージュは厚めで3枚と豪華!

さくさくとも少し違う…空気を含んでいて軽い

ミルフィーユって少し食べづらいですがこちらはスパッと切れるんです。

生地は焼いた香ばしさより小麦のいい香りがしっかりします。

間のディプロマットクリームが生地とは反して少し重めで濃厚な印象

それでも切ったときに一体となるのがすごい…

 

フィユタージュは軽いのだけど総じて軽いミルフィーユではない。

 

しっかりと食べごたえのある”シャンドワゾー”のミルフィーユだ!という感じがしました。

 

ピーチメルバがはじまるそうですが、ミルフィーユはお休みになってしまうのかな?

それもあって急遽食べに来たのもあるのですが、楽しみだけれどそれも少しさびしいですね~美味しいので!

 

今年の初桃はスーパーで買った桃でしたが、もうとても甘かったのでスイーツになった桃も楽しみです。

 

f:id:quatreheures:20190705164035j:image