本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

シャンドワゾーのイートイン限定モンブラン!

 

本日の美味しい出来事は

川口から徒歩10分かからないところにあります。

シャンドワゾーグラシエショコラティエ

通称黒シャンへ行ってきました!

 

25日からイートイン限定のモンブランが始まるとのことで、事前予約は必要ではないものの予約して行ってきました。

 

モンブラン

f:id:quatreheures:20190926220922j:image

 

直球、シンプル、潔く。

 

たっぷりのマロンクリームの下にはなめらかでゆるめの無糖の生クリーム、上にはメレンゲ、スライスアーモンドと構成はとてもシンプル。

和栗のペーストが美味しいからそれを感じられるようにしたいとの事。

 

運ばれてきたときに香る和栗の香りはやっぱり秋を感じますし「これこれ、この季節!」とわくわくします。

そして想像よりもたっぷりと贅沢なこの栗の量!

(値段設定間違えていませんか...)

 

白シャンでお馴染みのモンブラン茨城県熊本県ブレンドだそうですが、こちらのイートイン限定のモンブラン熊本県産(利平栗)のみで濃厚に仕上げているそうです。

ちょうど前日モンブランをいただいたばかりだったので食べ比べみたいになって嬉しい。

 

このモンブランをいただく前に前日まで予約しておかないといけない黄桃のパフェをいただいていたわけですが、ちょっと待ち時間があったのでどうしたのかな?と思っていたらシェフ自ら試行錯誤しながらだったみたいで、

後でわざわざ挨拶に来てくださり、感想を聞いてきてくださいました。

 

アイスを入れるか入れないか色々悩んだそうなのですが、この和栗の香りがあまり感じなくなってしまったり、生クリームも栗を活かすためにお砂糖は入れないようにしているのにアイスはどうしても糖分が加わるため甘さが強くなってしまうのだとか...

 

f:id:quatreheures:20190926222238j:image

メレンゲは食べている後半はしんなりとしてしまうほど繊細でとろけるようか儚いメレンゲでした。

だからこそイートイン限定なのだと思いますが、もう少し食感があっても良いのかも。

 

でも美味しいことに変わりはないので、さらに美味しくなるならそれもまた楽しみですよね!

 

同日行った方でもそれぞれ違うスタイルになっていて投稿を見るのが楽しいです。

 

そして、良かったらといただいてしまいました。

栗きんとん?

ついに和菓子まで作られるようになったのでしょうか...美味しい。

そして緑茶も急須で淹れて下さって、これもしっかり美味しいんです。

ありがとうございます。

中に栗の角切りのようなものも入っていて、本当に美味しい...箱入りで和菓子みたいに販売されたら買っちゃいます。

f:id:quatreheures:20190926222212j:image

 

ほっこりした気持ちと美味しいもの食べて今日も元気になれました。

 

シャンドワゾーのイートインメニューが最近豊富になっていてパンペルデュもパフェも美味しいのでぜひ。

 

ごちそうさまでした!