本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

酷暑でも通いたいブロンディール のアシェットデセール (石神井公園)②

 

quatreheures.hatenadiary.jp

 Part1はこちらです↑

 

書こうと思っていたら、日が過ぎてしまい...なんだか秋がやって来ましたね。

 

ブロンディール の素晴らしいペッシュメルバも終了のお知らせが...

まだ他のデセールはあるようですので滑り込みできるかもしれませんよ!

 

それでは、新しい3種類のアシェットデセール 

 

f:id:quatreheures:20180910191644j:image

ロワイヤルショコラ75%

かっこいい...!

カカオ75%のショコラを様々な形で使用しているショコラづくしのデセール

べったりと甘いショコラは苦手なのですが、こちらは濃厚でありながらさっぱり...という表現は不適切かもしれませんが

上のカカオニブ入りのキャラメリゼが本当に美味しくてカリカリとした食感も良いです。

ムース、口どけの良い薄いショコラにグラスショコラ

ショコラ関連に詳しい方だったらもっと上手く伝えれるのかもしれない...と思うと心苦しいですが、私が言えることはとにかく美味しいんだ!という事です

でもそれって1番大切ですよね?


f:id:quatreheures:20180910191640j:image

ディヴァイン

これは構成をHPで見たときから絶対好きだと思っていたのでわくわくしながら注文

ん〜想像をはるかに超えるおいしさ!

軽くあたためたパンデピスはアニスの香りなどスパイシーな香り上にはたっぷりグラスヴァニーユ、マンゴーソースは意外な組み合わせでしたが濃厚で、甘くほどよく酸味もあって好きなタイプのマンゴーソース

そこに薄いキャラメルが甘さと香ばしさがプラスされて、とにかく好き!


f:id:quatreheures:20180910191648j:image

ウフ ア ラ ネージュ グラスロムレザン添え

アシェットデセール の中では1番甘さが際立つデセールです

ちなみにネージュとはフランス語で雪のことなのですが2つのメレンゲが雪だるまみたいで可愛い!

茹でたメレンゲがぽわんぽわんしていて転がってしまいそうな、儚さとほどよい弾力がありつつも口に入れるとしゅわっとなくなります

アングレーズにキャラメルがコクとまろやかの中にほろにがさもあって最高

そして、ラムレーズンのアイスはラムレーズンがたくさん入っていて、ラムレーズン大好きな私的にはこれだけでも食べたいくらい底にありながらも存在感がすごかったです。

 

 

 

藤原シェフは本当に凄いです。

私は専門家でもないですが、びびっとくるとこの美味しい!また食べたい!という感覚は大切にしたいです。

 

今年もまだペッシュメルバ以外終了のお知らせはないですが、来年もやっていただけたら嬉しいですね。