本日のおいしい出来事。

たべもの記録や旅行記。※すべて個人的感想です

甘いもの好き全員集合!「極上!スイーツマジック展」日本橋高島屋

 

日本橋高島屋の本館で新館オープンを記念して行われている

極上!スイーツマジック展へ行ってきました!

(この催事は9/25~10/1までです)

NHKBSプレミアムで放送されているこの番組に出演したパティシェの方々やパティスリーがこんなに集まるなんて…贅沢な企画ですよね!

ですが、BSプレミアム引っ越してから見れなくなってしまったんですよね…悲しい

 

ユウササゲのこの日限りのしぼりたてモンブランをお目当てに行ったのですが、それは後で書くとして…

 

イタリアのピエモンテにお店を構えている

ユミコサイムラ ピッコラパスティ チェリア イタリア

f:id:quatreheures:20180929164329j:image

ゴンドラのティラミス

ゴンドラの形のチョコレートの器の中にとろっとしたティラミスがシンプルでとっても美味しい!

本当はもっととろとろなんだろうなと思うのですが

私が食べたときはまだ冷凍?されていたからかアイスケーキのようになってました。

それはそれで美味しいけど少し時間をおけばもっと味わえたのかなと思うと少し残念です。


f:id:quatreheures:20180929164332j:image

未来のティラミス

真っ赤でつるっとした見た目が綺麗!

食べてみるとティラミスを想像すると…ん~ティラミスではない気もしてしまいましたが、すごく美味しい。

濃厚でうっとりするほどなめらかな口溶けのショコラにラズベリーの酸味。底にざくっとしたナッツがアクセントになっていて、そこまでコーヒー感は強くないです。

でもやっぱり少々凍っていたのでうまく判断は出来ず

 

ユミコサイムラの焼き菓子系にものすごく惹かれたのですが、多くは完売でした。

あんまりたくさん買うと食べきれないので生菓子のみにしましたが美味しそうだったなぁ

 


f:id:quatreheures:20180929164324p:image

レ トロワショコラ パリ

(手がうつってしまったのでモザイクかけましたが、お気になさらず。)

横浜に来ていたときに食べたかったのですが都合が合わず、ソフトクリーム大好きなのでいただきました!

意外にもさっぱりといただけるミルキーなショコラソフトにカカオニブのフロランタンのようなトッピングがとっても美味しかったです。

はやめに行ってクーポンをゲットしたにも関わらず使うのを忘れてしまいました。

こういうのよくやるんですよね~地味にショック(笑)

でも美味しかったので気にしない、気にしない。

 

 

他にもまだまだ楽しんできたのでまた更新します♪